てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ30km・パークらんマラソンを走れるのか?

本日のトレーニン

内容 ゆるジョグ30km

調子 足痛む(58.1kg)

今月 52km(累計)

年明けから仕事が忙しくなり、足が痛むこともあって、今週はほとんど走りませんでした。10日までで22kmしか走っていない…。

そんな折、1月18日の「パークらんマラソンin 国営昭和記念公園」の案内書か届きました。エントリーしたのは30kmの部。走りきれるだろうか?

https://www.shining-foundation.org/park-run

30kmのペーサーが、キロ5分からキロ6分まで、20秒刻みで用意されるので、どれかについて走るのでもよいかもしれない。

 

3連休の初日。30kmだと痛みで走りきれない可能性もあり、今日は、ジョグペースで長い距離を試してみました。

今日は海沿いではなく、気分を変えて山側へ(北へ)、radikoでナイツの番組を聞きながらゆっくり走る。普段走ってないところだと、どこを走っているのか分からなくなったりしますが、とりあえず藤沢市秋葉台文化体育館を目指して走って16km。そこから、いつもの辻堂海浜公園へ戻って30kmで終了。

f:id:teri_run:20200111121331j:image

肝心の足の具合は、、、やはり少し痛む…。(*_*)

左足は足の甲で、右足はふくらはぎ。ゆっくりであれば、着地の仕方を変えて痛まずに走れるものの、ペースを上げると痛みが出そうな感じ。一週間後のパークらんは、もう少し様子を見てから決めようと思います。

京都マラソンまで、あと36日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村