てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース10K もう1回・Newシューズポチる

本日のトレーニン

内容 Mペース10km、ジョグ2km

調子 普通(56.7kg)

今月 87km(累計)

今日は遅く起きて11時頃から走りました。気温13℃と暖かい。昨日、イマイチだったMペース10km。同じコース、同じシューズ(エボライド)でもう一度やりました。f:id:teri_run:20201213130238j:image

f:id:teri_run:20201213130250j:image

昨日より良い感じで走れました。(´- `*)

色々とフォームを試してみました。姿勢(前傾)、ピッチ、腕振り、接地を変えてペースの変化を観察。なかなかフォームがハマる感じがしませんでしたが、8kmくらい走ったところで安定。

意識するのは、①ピッチを気持ち速く ②姿勢を気持ち前傾に ③腕振りはリラックス(脱力)の3点。ピッチでペースをコントロールする感じです。

足裏の具合は悪くないので、もう何回かMペースで走ってみて、本番のペースを決めようと思いますが、抑え気味がよさそう。

 

先日、アシックスストアからメールが届きました。
ランナーを味方する。その足に科学を。人気のランニングシューズにこだわりの新色登場!
f:id:teri_run:20201213145641j:image
メタレーサーの新色!好みのブルー系カラーなので、迷わず即ポチりました。柏の葉TMに間に合うかな。

柏の葉Trial Marathonまで、あと6日!