てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース10K・柏の葉TM 1週間前

本日のトレーニン

内容 Mペース10km、ジョグ2km

調子 普通(56.3kg)

今月 75km(累計)

早いもので、柏の葉トライアルマラソンまで1週間。ここ数週間、足裏を痛めたのと仕事が忙しいのとで、あまり走れませんでした…。

とは言え、マラソン1週間前。Mペースで10kmほど走って状態をチェック。

f:id:teri_run:20201212113651j:image

f:id:teri_run:20201212113706j:image

最初の2kmは公園まで移動ジョグで、3km目からペースを上げて、4'15"/kmくらいのイメージで走りました。

調子はあまり良くない。このペースで走り続けるイメージができない感じ。本番はペース抑えたほうが良さそう。(´- `*)

 

そして、湘南国際マラソンは中止に。地元住民としては大変残念ですが、一方で、正直ちょっとホッとしています。このコロナ禍で強引に開催しても安心できないし、25kmに短縮した西湘バイパス往復コースはもはや湘南国際の魅力はないし…。

 

代わりに、かすみがうらマラソン2021にエントリーしました。大会が少ない中、抽選になるかな。

柏の葉Trial Marathonまで、あと7日!