てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ&ペース10K・柏の葉TMゼッケン届く

本日のトレーニン

内容 ジョグ1km→Tペース1kmを5回で10km

調子 普通(56.2kg)

今月 55km(累計)

今朝の気温10℃。来週からもっと寒くなるらしく、朝ランが辛くなるかも。今日はジョグとTペース前後を1kmずつ交互に繰り返す10kmラン。足裏の状態は良くなってきました。

f:id:teri_run:20201209071047j:image
f:id:teri_run:20201209070917j:image

依然として仕事が忙しい状況が続いているのですが、何とかして調子を戻したい。

そこで、このジョグ&Tペース。昨日の朝ランもこれでしたが、これをやると心肺に刺激が入って調子が上向くような気がします。

トータルは4'30"/kmペースですが、心肺にある程度負荷をかけられて、閾値走やインターバルのような心理的なハードルもないので、取り組みやすいです。(´- `*)

 

昨日、12/19柏の葉トライアルマラソンのゼッケン、計測チップが届きました。記録は狙えないまでも、何とか走り切れるところまで調子を戻したい。

f:id:teri_run:20201209070602j:image

 

そして、明日は湘南国際マラソンの開催可否が決定します。最近のコロナの状況からすると、中止だろうなと思っています。25kmへの距離短縮で少し関心が薄れましたが、果たしてどうなるか…。

www.shonan-kokusai.jp

柏の葉Trial Marathonまで、あと10日!