てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ラン&ジョグ4K・トレーニングに変化を

本日のトレーニン

内容 ラン&ジョグ4km

調子 筋肉痛(57.6kg)

今月 67km(累計)

今日の気温23℃。台風一過で良い天気になりました。

昨日の夜、思い立ってやってみた「ケトルベルHIIT」。これは良いです。


【VO2max向上】たった8分のHIITがキツ過ぎた…

 

8分間と短時間ながらも、思った以上に効いてしまい、ハムストリング、大臀筋が重い…。せっかくの好天でしたが、今日のランは短めのジョグにしました。

 

ジョグの途中でダッシュとジョグを交互に繰り返して、心肺に負荷をかけます。

f:id:teri_run:20201011190446j:image

しかし、4km走ったあたりで、左ハムストリングに「ピキッ」っと鋭い痛みが走る。

 ぁ 肉離れ(軽め)だ…。(´Д`)

 

大事をとってトレーニング終了。慣れないトレーニングは、ピキッとなりがちなので慎重にいかねば。

しかし今日のトレーニングで、めったに動かないガーミンのVo2Maxが1上昇しました。やはり、トレーニングに変化を付けることは大事かもしれない。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと43日!