てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース10km・東京30K秋のペース設定

本日のトレーニン

内容 10km Mペース(4'34"/km)

調子 普通(左ハムに張り)(56.1kg)

今月 10km(累計)

朝の10kmラン。最初の1kmは5'38"/㎞。自然とペースが上がるのを待つが、思っているほどには上がらず(4'19"~4'26")、ラスト1kmを4'11"まで上げて終了…。

 

朝起きてすぐのランニングなので、調子は出にくいものの、マラソンのペースとしては、現状の走力ではキロ4分25~30秒くらいが良いと思いました。

今週末の「東京30K」はペースメーカーがつきますが、3時間以内完走(4'15")だとちょっと速く、3時間15分以内完走(4'38")だとちょっと遅い感じ。自分のペースで走るのもありかな。

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと26日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村