てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

日産スタジアム5時間耐久リレーマラソン・ラン仲間とモチベーション

本日のトレーニン

内容 リレーマラソン1.5km×9周

調子 普通(??kg)

今月 73.5km(累計)

地元ランニングチームのメンバーで、日産スタジアムの5時間耐久リレーマラソンに参加しました。

f:id:teri_run:20191215231636j:image

www.runcom.jp

1チーム2~15名でのエントリーが可能なところ、5名での参加。1周1.5kmの周回コースを1人1周ずつ、5人で回していきました。

結果、個人としては1.5kmを9回走って終了。チームとしては、5時間で44周・66kmを走ることができました。

1.5kmとはいえ、3'45"~3'50"くらいのペースなので、9回も走ると足の疲労が蓄積していって、最後の方は結構辛かったです。良いトレーニングになったかな。

 

終わった後は、新横浜で忘年会。リレーマラソンの参加は5名ですが、忘年会の参加者は20名↗️。「リレー<飲み会」という不思議なランニングチームですが、参加することでランのモチベーションが上がり、また、頑張って走ろうと思うようになります。

今回も、インフルエンザでかなり落ち込んだモチベーションが上がってきました。ラン仲間の存在は大事だなとあらためて感じるリレーマラソンでした。

京都マラソンまで、あと63日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村