てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ42.2km・湘南平マラソン

本日のトレーニン

内容 ジョグ42.2km(5'14"/km)

調子 良好(57.3kg)

今月 304km(累計)

この土日は、外出自粛と雪とシーズン終了で、走る気持ちが低下してランオフ。息子の宿題をみたり、本を読んだりして家にこもっていました。

今日は有給休暇を取り、土日に走らなかった分を取り戻すロングジョグ。コースやペースは考えず、ゆるジョグで30kmくらい走ろうと思いながらスタート。

今日は西へ。大磯辺りで15kmとなり折り返す。18kmくらいの湘南平3.5km」の看板を見て「せっかくだから、ちょっと寄ってみよう」と寄り道。

湘南平(しょうなんだいら)とは、平塚と大磯の境あたりにある高麗山(こまやま)の山頂あたりの名称で、景色が良いことで知られています。相模湾を一望できます。

 

しかし、思った以上の激坂でした…。6'30"/kmしか出ず。

f:id:teri_run:20200330144338j:image

でも、海を見下ろす景色、桜はきれいでした。(´- `*)
f:id:teri_run:20200330145957j:image

f:id:teri_run:20200330150005j:image

f:id:teri_run:20200330164955j:plain

 

湘南平に寄った分距離が伸び、茅ヶ崎に戻ってくると38km。どうせならフルマラソンの距離を走ってみようと、辻堂海浜公園の回りを走って42.195km完走!

f:id:teri_run:20200330153356j:image

さすがに最後のほうは、足の裏やふくらはぎがジンジンしました。(*_*)

結果的に今シーズン最後のフルマラソンになりました。(´- `*)

伊豆稲取キンメマラソンまで、あと76日!