てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

湘南国際マラソンが25kmに…

本日のトレーニン

内容 E-Mペース7.2km

調子 普通(56.6kg)

今月 102km(累計)

今朝の気温11℃。昨日より少し寒いが和らいだ感じ。昨日はランオフだったので、今日は短めのラン7kmです。

f:id:teri_run:20201113203610j:image

f:id:teri_run:20201113204117j:image

途中の4kmをMペースからキロ4くらいまでペースアップし、最後は緩めて終了。ガーミンのトレーニングステータスは「オーバーリーチ」のまま。ゆるジョグでも良かったかな。

 

本日、湘南国際マラソンの事務局からメールが来ました。ニュースでコロナ第3波が報道され始めたところで、メールを開く前から嫌な予感はしました。

なんと、「フルマラソン」が「25kmコース」に変更となりました…。('Д')

開催可否の決定は12月10日通知なのですが、それを待たずに距離短縮が決定。

 

 新型コロナウイルス感染状況に対応した「開催種目25kmへの変更」について 第15回湘南国際マラソン

 

事前に案内されていたことではありましたが、せめて、30kmにして欲しかった。なんとも中途半端な25km。どんな記録を狙えばよいのだろうか…。

とりあえずは、年内のフルマラソンに向けて頑張ります。

サブスリー奪還まで、あと10日!