てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ペース走10.5K・柏の葉公園Trial Marathonにエントリー

本日のトレーニン

内容 Jog2.2K→PR(BU)10.5K→Jog5K

調子 普通(56.6kg)

今月 17km(累計)

今日は祝日で、少し遅めの8時半からの朝ラン。気温15℃。

レースペースに慣れるためのペース走10.5km。設定は、最初の5kmをMペースで、残りの5kmをペースアップしてキロ4分。

(結果)

f:id:teri_run:20201103100227j:image

f:id:teri_run:20201103103904j:image

概ね設定通り、後半5kmをキロ4以下で走れました。トータルで4'02"/km。プラス500mは少しペースアップしようかと思ったのですが、疲れてペース上がらず。ダウンジョグ3kmでトレーニング終了。

 

調子が上がってきたので、年内に、もう1回サブスリーチャレンジを入れたいと思い、神奈川県相模原市で開催予定のトライアルマラソンのエントリー開始を待っていました。

しかし、昨日HPを見ると、12月だった開催予定が「1月以降に延期」になってる。(;o;)
f:id:teri_run:20201103112253j:image

会場調整が難航しているのか…。

神奈川県はあきらめて、関東エリアの開催を見ると、12/19の「柏の葉公園」が今日からエントリー開始されている。

千葉は、私の家からは遠いですが、10時スタートなので、始発じゃなくても間に合う。2月の湘南国際マラソンも、今のコロナの状況からするとフルじゃなくなる可能性もあるので(12/10に決定)、走れる時に走っておいたほうが良いか…。

と、迷いながらエントリー完了!

チャンスは多い方がよい。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと20日!