てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ペース走5K・富士山マラソンにエントリー

本日のトレーニン

内容 Jog2km→PR5km→Jog3km

調子 良好(59kg)

今月 169km(累計)

今朝の気温26℃。やや涼しい。

今日はほぼ週イチのテレワークの日。公園周回でペース走5km、シューズはメタレーサー。

f:id:teri_run:20210820073058j:image

4'10"~15"/kmくらいの感覚でスタートしましたが、4分ちょっとのペースで安定。そのまま5km走って終了。

 4'02"-4'04"-4'04"-4'02"-4'03"

1kmラップ以外は時計を見ないで走ったら、思いのほか安定して走れました。

 

先日の横浜マラソン中止を受けて、他の大会エントリーを検討していました。

検討している間にも、コロナが感染状況がどんどんひどくなり、どうしようかと迷いながら、中止覚悟で「富士山マラソン」にエントリーしました。ここでもう一度サブスリーチャレンジ。(´- `*)

  • 11月28日(日)開催
  • 第10回記念大会
  • フル定員5000名
  • 9時スタート
  • エントリー代14500円
  • 中止の場合ランネットポイントで返金
  • 河口湖と西湖の周りを走るコース
  • 車で行けば1時間半で着く(多分)

mtfujimarathon.com

富士山マラソンまで、あと100日!