てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

帯状疱疹から回復・フルマラソン5日前

本日のトレーニン

内容 なし

調子 不調

今月 114km(累計)

ここ1,2週間、体調不良が続き、ほとんど走れませんでした。走っても身体の重さを感じて5kmくらいで中断。平熱で、食欲もあるのですが、走る気力が出ない感じが続きました。

そして数日前、左太ももに痛みを伴う発疹が出始め、皮膚科を受診。「ヘルペス帯状疱疹」との診断でした。

ウィルス増殖を抑える薬(帯状疱疹の分量)と神経痛の痛み止めが処方され、薬の効果ももあって、ようやく元の体調に戻りました。

本来なら、フル2週間前のハーフ走、1週間前の刺激入れ、のはずだったのが何もできず…。

 

10月以降、仕事の繁忙期が長く続いて、先が見えない息が入らない状況が続いていました。タスクが多すぎて、何をやってるか分からなくなるような、これで良かったのかと疑問を感じながらも、とりあえず進めないと、みたいな。後で気付いて、ぁあ、これ直さないと、あぁこれまだ決めてない、みたいな。防戦一方…。

そんな中で、「マラソン練習しないと」とモヤモヤしながら過ごしていたのがストレスとなって、体調悪化に繋がったように思います。

体調が戻って、何はともあれ「健康が一番」であると感じました。

 

そして、近づいてきました「富士山マラソン」。こんな状況で走れるのか...?。

 

多分、走る。(´- `*)

サブスリーチャレンジは難しいけど。

富士山マラソンまで、あと6日!