てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

朝ジョグ7k・補強~プランクサーキット

本日のトレーニン

内容 ジョグ7km(5'22"/km)

調子 普通(55.9kg)

今月 134km(累計)

今朝は16℃と涼しいです。昨日の夜ラン🌙からの朝ジョグでしたので、軽めのジョグにしましたが、思ってたほどには身体の重さは感じませんでした。

また、朝ラン中心の生活リズムに戻していきたいですが、天気予報を見ると雨☔️マーク多めなのが気になります。

f:id:teri_run:20191017074111j:image

雨で走れない時でも補強運動はできます。ケトルベルの他にやっているのが、プランクサーキットです。

YouTubeジェットゆうの成長日記」で紹介されているプランクサーキットの動画を見ながらやっています。 


【4分間で確実に痩せる‼】痩せたい人だけ体幹サーキット ‼【プランクサーキット】

 

動きのあるプランクを組み合わせたサーキットトレーニングで、約4分間のメニューです。同じ姿勢をキープして耐えるプランクよりも、多少動きがあって、動画を見ながらやるほうが継続しやすいと思います。

一つ一つのプランクはさほど負荷が大きくないものの、4分間経過するとかなり効いてきます。夏場は汗がしたたり落ちます。

ラソンの補強と言えば体幹強化、体幹強化と言えばプランク。ということで、ジェット氏のプランク動画を見ながらヒィフゥ言うのが日課です。

水戸黄門漫遊マラソンまで、あと10日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村