てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Mペース10K・イヤホンは消耗品

本日のトレーニン

内容 Mペース走10km・アップ& ダウン5km

調子 普通(56.7kg)

今月 45km(累計)

今日は6時起床からのペース走10km。本当は15kmは走りたいと思っていたのですが、思ったより調子が出ず、心が折れて10kmで終了…。

(結果)

  • アップ2.5km  12'40"(5'04"/km)
  • ラン    10km   42'11"(4'13"/km)

f:id:teri_run:20200405091450j:image
f:id:teri_run:20200405091511j:image

もう少しペースを安定させられたら、楽に走れるかもしれません。ダウンジョグ2.5kmで、トータル15kmで終了しました。

 

最近、ランニング時に使うイヤホンが壊れました。突然、電源が入らなくなり使用不能に。仕方なくAmazonで新しく買いました。

イヤホンは定期的に壊れる消耗品と思って、3千円くらいの安いものを買っていますが(安いモノだから壊れるのか?)、今回買ったのはこれ。5800円くらい。

 充電ケースを開けると、左側にあるのが右耳用、右側が左耳用。右耳用に+ボタンがあり、左耳用に-ボタンがあるなど、操作に慣れる必要がありそう。
f:id:teri_run:20200404204130j:image

耳フックとイヤーキャップのサイズ違いが入っています。何回か使いましたが、長い時間着けていると、少し右耳が痛くなりました。サイズ違いを試そうかな。
f:id:teri_run:20200404204143j:image

3000円くらいのモノと比べると、音は良いです。ケースから取り出すだけでスマホとつながります。音が途切れることがある点は変わらないですが、イヤーフックの安定感はランニングに向いていると思います。

イヤホンはピンからキリまで色々あって、当たり外れもあるので、選ぶのが難しいですね。(´- `*)

伊豆稲取キンメマラソンまで、あと70日!