てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Tペース5K・ターサージールで500km

本日のトレーニン

内容 Tペース走5K、アップ2.5K、ダウン2.5K

調子 脛に違和感(57.0kg)

今月 260km(累計)

今朝の気温12℃。祝日ということもあって朝5時台でも、散歩する人が多かったです。今日は週半ばのTペース走。設定はキロ4分。

(結果)

f:id:teri_run:20200429084705j:image

  • 3'48"-3'58"-4'00"-3'58"-4'03"
  • 平均ピッチ171spm  平均ストライド1.48m

最初の1kmが10秒くらい速く、5km目で緩んで4分を超えてしまった。これくらいのスピードならいけるかなと思っても、やはり3'50"より速くなると最後が遅くなる仕様のようです…。(*_*;

 

ガーミンアプリでカウントするシューズごとの走行距離。今日のトレーニングでターサージールの走行距離が500kmを超えました。f:id:teri_run:20200429205822j:image

フルマラソンを3回走り、さすがにアウトソールはすり減って、グリップ力は落ちていますが、意外とヘタっておらず耐久性は高いと思う。

f:id:teri_run:20200429205840j:image

しかし、目標レースがないと、ニューシューズの購買意欲がイマイチ湧いてこない…。しばらくはこれでトレーニングします。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと日!