てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ジョグ5K・11日ぶりラン

本日のトレーニン

内容 ジョグ5km

調子 普通(58.3kg)

今月 5km(累計)

今日の気温19℃。曇り。

4月29日以来、11日ぶりのラン。5kmのゆるジョグです。外出する人が増えたように感じます。

f:id:teri_run:20200510214525j:image

4月中旬から想定以上に仕事が忙しくなり、ずっと休日出勤が続いていました。4月は何とか走っていましたが、GWで仕事のピークを迎えてランを休止しました。そして、この土日でようやく休みをとることができました(ブラック企業ではないです…)。

仕事が忙しいといっても、走る時間を全くとれないわけではない。しかし、仕事のことで頭が一杯になると、走る気力が無くなり「あぁ今日はいいや…」となります。

良いトレーニングをするには、心のゆとりが必要のようです。こんなときは無理して走ろうとせず、仕事が落ち着くのを待つのが良いと思う。

しばらくぶりのジョグで気分がスッキリしました。徐々にランを増やしていけるかな。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと日!