てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Eペース10K・ゆらころん

本日のトレーニン

内容 Eペース10km(4'42"/km)

調子 やや疲労(57.3kg)

今月 180km(累計)

今朝の気温21℃。金曜日の朝は雨の予報☂️なので、今日は走っておこうと、いつものコースをEペースで10km。

f:id:teri_run:20200618080124j:image

 

妻が注文していた健康器具「ゆらころん」が届きました。

座椅子感覚でゆらゆらするだけで、ぽっこりお腹を刺激する

これに座って前後にゆらゆらと揺すると、お腹回りが引き締まるというもの。今、とても売れているらしく、注文から納品まで1ヶ月くらいかかりました。近所の息子の友達の家でも買ったらしい。

早速やってみた。

f:id:teri_run:20200618080137j:image

これ、効いてるのか…??  (・・;)

マイルドな負荷で、物足りない感じ(やり方が違うのか?)。本を読んだり、テレビを見ながらゆらゆらするので、継続しやすい強度となっているのかもしれません。

この手の器具は、効果が怪しいものも多いですが、効果が出る前にやめてしまう人が多いように思います。妻のぽっこりお腹は解消するのか?まずは1ヶ月継続させて経過観察します。(´- `*)

www.shopjapan.co.jp

サブスリー奪還まで、あと158日!