てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

Tペース5Kとジョグ11K・夏の日射し

本日のトレーニン

内容 ジョグ11.1km(5'39"/km)

            Tペース走5km(3'54"/km)←昨日

調子 普通(56.6kg)

今月 22km(累計)

今日は代休取得で仕事はお休み。ジョグで11km、江ノ島本面へ走りました。平日なので人は少なめ。天気も良く、気持ちいいジョグでした。

f:id:teri_run:20200702124703j:imagef:id:teri_run:20200702125541j:imagef:id:teri_run:20200702130018j:image

7月になり夏の陽射しになってきました。今日くらいの気温なら、まだ気持ち良く走れそう。

 

そして昨日(水曜)のランも。

気温24℃。雨の予報でランオフかなと思っていたら、朝起きると雨は降ってなかったので、週1の閾値走をやりました。

雨の予報は結構変わりますね。

f:id:teri_run:20200701081931j:imagef:id:teri_run:20200701081355j:image

気持ち抑え目でスタートし、2km目が最速。その反動で3km目が遅くなり、5km目を上げて終了。もう少しペース安定させたいところです。

少しずつ、体重が減ってきたのが走りに影響している気がします。もう1kgくらい減るとベスト体重ですが、油断するとすぐ増えるのが中年の体重です。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと144日!