てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ビルドアップ走15K・ポイント練の負荷を下げる

本日のトレーニン

内容 ビルドアップ走15K、ジョグ5K

調子 足底筋に違和感(57.2kg)

今月 122km(累計)

今朝の気温24℃。

気温が上がると、ペース走で長く走れないので、少しハードルを下げて今日はビルドアップ走15kmにしました。

f:id:teri_run:20200711105424j:image

アップ2.5kmの後、3km毎に4'45"→4'35"→4'25"→4'15"→4'05"とペースを上げて計15km走り、ダウン2.5kmで終了するガーミン設定。

 

<結果>黄色の線でビルドアップです
f:id:teri_run:20200711184213j:image
f:id:teri_run:20200711184236j:image
f:id:teri_run:20200711184247j:image

4段目が少し遅いものの、何とか設定ペースで走れました。最後の3kmはちょっと苦しかった。

Mペース走よりビルドアップ走のほうが取り組みやすいので、この季節はビルドアップ走が増えるかな。足底筋の違和感もあるし。

今日も都内感染者数が200人超え。

土日に出掛けなくなって久しい。その分、マラソンレーニングが増えているのですが、さすがにマンネリ感は否めないです。このマンネリを超えて走り続けるのがランナーなのでしょうか。

8月にはコロナがもう少し落ち着いているかな。夏休み、どこに行こうか…。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと135日!