てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

大山登山ラン

本日のトレーニン

内容 大山登山マラソンコース約9km、下り5km

調子 やや疲労(57.4kg)

今月 112km(累計)

今日は、いつもと違うコースを走ろうと思い、大山(伊勢原市)へ行きました。

私が住む茅ヶ崎市は山がなく、山どころか坂も少なく、いつも平坦なところを走っています。たまには坂を走ってみたくなり、過去2回参加した「大山登山マラソン」と同じコース、伊勢原駅から阿夫利神社までを走りました。

https://oyama-tozan-marathon.jp/course/

f:id:teri_run:20200812152621p:plain


スタートは伊勢原駅。7時50分くらい。妻の実家が近いので、用事も兼ねて駅まで車で送迎してもらいました。気温は想定外の33℃でした…。
f:id:teri_run:20200812153910j:image

大山までの道は分かりやすいので、迷うことはありません。ゆるい上りをジョグペースで走ります。
f:id:teri_run:20200812163335j:image

大山が近づいてくると、坂の傾斜がキツくなり、ジョグペースでもキツくなってきます。
f:id:teri_run:20200812121255j:image

大山の参道まで来たら、階段をガシガシ登って行きます。歩きなのに心拍数はランニング並み。時間が早いこともあって、人はそれほど多くありませんでした。
f:id:teri_run:20200812173809j:image
f:id:teri_run:20200812173820j:image

阿夫利神社に到着したのが9時過ぎ。73分かけてゴールしました。

f:id:teri_run:20200812180631j:image
f:id:teri_run:20200812181051j:image

今日は良い天気で見晴らし最高でした。700mほど登るので気持ちの良い涼しさです。

f:id:teri_run:20200812194956j:imagef:id:teri_run:20200812141219j:image

帰り(下り)は走って帰るつもりでしたが、あまりの暑さに5km走ったところで、コンビニ休憩を入れて、残りは歩きにしました。今日の暑さもキツかった…。

でも、たまには山ランもいいですね。(´- `*)

サブスリー奪還まで、あと?103日!