てりラン

40代、サブスリーを奪還するまでの記録です

ウェーブ走8.4K・地震でハマる

本日のトレーニン

内容 Jog2.2K→ウェーブ走8.6K→Jog1K

調子 精神疲労(57.4kg)

今月 75km(累計)

先日の地震でハマりました。帰宅時の電車に乗っている時でした。車内で緊急地震速報が鳴り響き、運転見合わせのアナウンス。ちょうど駅に停車中だったのは良かったのですが、結局、運転再開まで1時間50分かかりました…。

最寄り駅まで2駅、距離にして8km。走ったほうが早かった(走らないけど)。

そして、翌朝は朝ランできず、通勤も電車大幅遅延で会社到着まで2時間半かかりました…。通勤は短いほうが良い。

 

そして今日は、朝から気温高め。午前中に用事を済ませて夕方からのラン。

仕事と通勤の疲労で走る気力が低下。トレーニングに変化を付けて気分転換しようと思い、ウェーブ走をやりました。

1キロごとに、3'55"~4'00"4'50"~5'00"で交互に走るようにガーミンに設定してスタート。シューズはターサーエッジ。

f:id:teri_run:20211009182348j:image

トータル10kmになるところが、設定を間違えてトータル8.4kmで終了となりました(緩い区間を1kmでなく3分間の設定になっていた)。

f:id:teri_run:20211009182624j:image

  1. 3'56"(1km) → 4'53"(1km)
  2. 3'48"(1km) → 4'56"(3分間)
  3. 3'54"(1km) → 4'54"(3分間)
  4. 3'50"(1km) → 5'02"(3分間)
  5. 3'55"(1km) → 5'01"(3分間)

距離は短いですが、ちょうど良い感じで心肺に負荷がかかりました。(´- `*)

f:id:teri_run:20211009200429j:image

f:id:teri_run:20211009194811j:image

富士山マラソンまで、あと50日!